エジプト旅行

4月2日、息子と二人で行ったエジプト旅行から帰ってきました。
5泊6日(現地では3泊4日)の短い日程でしたが、とても楽しい旅行になりました。

今回は簡単に現地日程のあらましを書きます。



Windows Live Spaces

◇1日目
・ドーハ乗り継ぎでルクソール国際空港到着
・カルナック神殿見学
・ライトアップされたルクソール神殿見学

◇2日目
・2体の巨大座像見学
・ハトシェプスト女王葬祭殿見学
・王家の谷にて、ラムセス2世、ツタンカーメン等の墓地を見学
・夜行列車に乗る予定だったが、行く先の線路で起きた列車事故のため、バスで迂回し、明朝列車でカイロへ

◇3日目
・カイロ着
(3日目と4日目の観光予定が入れ替えになる)
・エジプト考古学博物館見学。ミイラ室も見る
・ハンハリーリ・バザールでショッピング
・ディナー・クルーズ。ベリー・ダンスなどを楽しむ

◇4日目
・ギザの三大ピラミッド、スフィンクス見学。クフ王のピラミッドに入場
・ダハシュールの屈折ピラミッド見学
・サッカラの階段ピラミッド見学

写真の中で、一緒に映っている男性は現地ガイドのファトイさん。女性はJTBの添乗員さんです。

風邪気味なので、ちゃんとした報告が書けるかどうか、微妙。(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です